最近

・やる気が出ない

・性欲がない

・眠れない

などのお悩みはないですか?

それはもしかしたら男性更年期によるものかもしれません!

メニュー

テストステロン補充療法とは?!

[2024.02.16]

みなさんこんにちは!オトコノクリニック秋葉原院 院長の中村です。

ここまでテストステロンを上げる方法をいくつかご紹介してきました。男性更年期障害の症状によっては、”テストステロン補充療法”という治療として、テストステロンを補充していくものもあります。

当院では、専門医の監修のもと、このテストステロン補充療法を提供しています!

そこで今回は、テストステロン補充療法とは、一体どんな治療なのか、どんな効果が期待できるのか、安全性はどうか、などの特徴について、ご説明していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください✨

そもそも、男性ホルモン(主にテストステロン)は特に男性の体内で多く分泌され、男性的な身体特徴や気質をもたらしています。 男性において個人差はありますが、一般的に男性ホルモンは30歳以降加齢とともに年に1~2%程度ずつ低下していきます。女性は閉経により急速に女性ホルモンが低下するため、症状が突然生じて自覚しやすいのですが、男性においては徐々にホルモンが低下するため、その影響に気付きにくいのです。だから「歳のせい」とつい考えてしまうのです。

確かに加齢に伴い男性ホルモンが低下するので「歳のせい」と言えなくはないですが、その衰えは諦めなくてはいけないものではなく、現代においてはホルモン(テストステロン)補充という治療方法で解決可能なのです。

🧑‍⚕️テストステロン注射による補充療法とは🧑‍⚕️
テストステロン注射による補充療法は、外部からテストステロンを補給することで、そのレベルを適切な範囲に戻す治療法です。注射やクリームなどの方法があり、患者の状態やライフスタイルに合わせて最適な方法を選択します。

💉当院で扱っている注射薬の種類💉
サスタノン、ネビド、エナルモンデポー
※アンドロフォルテクリームという外用薬もございます

💊補充療法の効果💊
・性欲の改善
・エネルギーの回復
・筋肉量の増加、体脂肪の減少
・精神的な安定(男らしさ、前向きさ、自信など)

「テストステロン注射を始めてから、毎日の生活に活力が戻った」という患者の声が多数寄せられています。

🙆‍♂️補充療法の安全性🙆‍♂️
専門の医師によるカウンセリングと定期的なフォローアップにより、安全に治療を受けることができます。副作用やリスクについては、カウンセリング時に詳しく説明いたします。

どんなお悩みでも構いません。少しでもご興味がある方は、いつでもお気軽にご相談くださいませ!



ーーーーーーーーーーーーーーー
オトコノクリニック秋葉原院
mail:otokono.cl1@gmail.com
TEL:03‐3851‐5151
住所:東京都千代田神田佐久間町2‐18‐1秋葉原STNフロント9F
JR秋葉原駅徒歩3分

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME