最近

・やる気が出ない

・性欲がない

・眠れない

などのお悩みはないですか?

それはもしかしたら男性更年期によるものかもしれません!

メニュー

ED薬

[2024.03.30]

ED治療薬の特徴と注意点 バイアグラは、服用後約30分で効果が現れ、体調にもよりますが、約4時間持続します。これは1晩限りの効果と言え、性行為の前に服用するのが一般的です。ただし、食べ過ぎやアルコールの摂取は効果を低下させる可能性があるため注意が必要です。

レビトラは、ED治療薬としては2番目に開発されました。成分は異なりますが、作用はバイアグラに似ており、効果が現れるのが早く、持続時間も長いという特徴があります。ただし、脂っこい食事をした後では効果が減少する場合があるので、注意が必要です。

シアリスは、最大36時間という長時間の効果持続が最大の特徴です。金曜の夜に服用すれば、日曜の昼まで効果が続くため、「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。また、食事の影響を受けにくい点も大きなメリットです。

これらのED治療薬に共通して言えるのは、副作用の発生は個人差がありますが、血管を広げる作用から、頭痛、鼻詰まり、動悸などが起こることがある点です。服用を考えている場合は、医師の診断と指導のもと、自己の健康状態に合った適切な使用を心掛けることが重要です。

医師中村有吾

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME